我が子に捧ぐ オヤジの投資記録

10年後 20年後に振り返って 自分はこうだったんだと子供に伝えるべく。なるべく反面教師にならぬよう、長く投資と付き合いたい。そんな30代のチラ裏。

一時的であれ、平和すぎて書くことがない

生きてます。

 

去年末の下げ相場から生き延びました。

 

手数料諸々込みでプラ転しました。

 

いやぁ、いい勉強になった一年でした。

 

先日の下げで、銘柄の剪定も済んだので…

精神的にも丈夫なものが出来上がりました。

 

とはいえ、グロース主体なのは変わりませんけどね。

 

毎日夜中0時くらいに様子見するだけのお仕事。

一度倍ほどのプラス領域にさえ行ければ暴落もクソも怖くなくなるんだけどなぁ…そこまで行くのに大半が振り落とされるのでしょう。世の中甘くないさ。

 

他人のノイズに惑わされることなく、大金で飛び乗り飛び降りがないようにしましょうか。。

 

さ、投資用の貯金に勤しみますか。