我が子に捧ぐ オヤジの投資記録

10年後 20年後に振り返って 自分はこうだったんだと子供に伝えるべく。なるべく反面教師にならぬよう、長く投資と付き合いたい。そんな30代のチラ裏。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

底で手放したァ!!と思う前に。。。

現金ポジを25%近くまで増やしてしまいました。 ビビリです。 MAを175、Vを125と120、UNHを260で構えてます。 UNHは260は余裕で刺さりそうですけども、 MAとVはいまから10%クラスで下げてもらわないと刺さらないので。 チャート上では落ちてきておかしくない…

CRM ADBE SQ 爆死・・・!!

・・・先日宣言した通り、損切りライン切ってしまったので ADBE CRM SQの損切り(SQは過去の大プラスがすこし食われた感じかな)・・・ して、ちょっと反発して後悔・・・ したそばから本日ズデデデンと急降下。おー助かった・・・ ADBE、CRM 共に-7~8%という強…

米国株 11/15-19が決戦の時?G20まで下がると踏んで11/30まで最低下降保証?

とりあえず CRMとADBEとSQが危険水域で攻防戦してるので NDAQとINTUを売りました。はやっ!!! まだ利があるうちに売っといて、 ADBE,CRM,SQを損切りせざるを得なくなった場合のバッファです。 市場が不安定すぎて、初心者な私の心情も不安定です。 とても…

【ポートフォリオ更新】年末まで下げ相場が続くのかな・・・損切りラインも考えないと。

新しくNDAQとUNHとSPXLさんをお迎えしました。 ADBEさんとCRMさんはポジション減らしてます。 SPXLは10月の大底拾ったので、そこからどうなるかなーのギャンブル的な感じでホントちょびっとだけ買いました。 正直言って、下げそうな予感しますね。 今週に…

米国株 下落トレンド抜けた なんてまだ思うなよ…!?

一応下落トレンドラインを抜け出した or トレンドが緩くなった 感じですね。 昨日MAとVをほぼ底で少量だけつまみました。 よかった…。 これでADBEとCRMを泣く泣く一部手放した分が報われるってもんです。 って、そうは問屋が卸さない!! まだまだ油断禁物で…