我が子に捧ぐ オヤジの投資記録

10年後 20年後に振り返って 自分はこうだったんだと子供に伝えるべく。なるべく反面教師にならぬよう、長く投資と付き合いたい。そんな30代のチラ裏。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『悲報』VとMA ついに底値割る

ひええ ついに底値割ってしまいましたね。今日はMAの決算日。 あまりにも落ちすぎたので食指が伸びてしまいますよ。 そして、 先日注目してたNDAQ 逆行高。 ちょっと跳ねすぎ感はありますが、上昇トレンドにのっかったことは間違いない気がします。 尚、私が…

指数ETFは死ねども個別は死せず??(今のとこ)

・・・ということで、 指数が下げ調子でQQQだのIVVだのDIAだの軒並みトレンド割って死に体になりそうななか、 個別で見たら下げ止まり??粘り??のような挙動を見せる銘柄が増えてきました。 これが全銘柄に広がれば・・・調子も良くなるかも・・・ 私の保…

年初来の上げを無に帰す勢いの下げでした。

重たいですね。 PFの約3割を占めるIVV,QQQの指数連動系ETFが軒並み死んでしまわれてます。 AMZN,GOOGにおもに引っ張られる形で。 ただ、とV、MA、ADBEは粘ってくれてます この下降局面で2番底を形成して粘るものと旧1番底を割り込んで下降トレンド形成する…

二番底形成への動きとなるか、米国株

正念場です。 二番底形成か、真の一番底を狙いに動くか。 もしもこれが二番底と踏むならば、 今日明日が出遅れ組の絶好の買い下がりポイントになるでしょう。 一度は下値確認したはず。 下がりも初日から1番を割る感じじゃない。 二月と同じ大規模調整ならば…

10/17 二番底狙い?そのまま昇竜拳?

今日は強烈な上げですね。 まあ、ポジション整理もできましたし、 明日明後日あたりゆっくり考えましょう。 そのまま戻ってくれたら嬉しいですけどねぇ・・・ まあ、ここから数日で二番底探しに向かう気がしますけどね。 底を探しに下がるのはいいので、キッ…

18/10/12 寄りはプラスの模様な米国市場 でも要警戒

寄りは大幅プラスですね。 一部CRMとADBE手放したのをすこし後悔するくらい。 まま、しかたない。あるあるな話。 我が主力となったVとMAは不死鳥のごとく5%超えUP(JST23時時点)ですね。 ただ、私の脳みそでは 二番底が来る と思ってます。警戒するに越した…

株価急落に伴い、ポジション見直し

これはwwwいたいwwww 強気でぶっ込んでたけどまさかのこれは・・・ 市場がセンシティブになりすぎてますね。 ということで、ポジション見直しました。 手数料負けする典型な気がしますが、まずは勉強代。 SQ AMZNを昨日ついに全ポジ解消。 一度は買い下…

打診買い、見事にしくじりましたね・・・

SQの打診買いは失敗・・・かな。 90ドルの防衛破られた瞬間急降下始めましたね。 MAの打診買いもしました。が、失敗・・・かな。 吉凶はまあ、1weekは待たないとなんともですけど、この地合での失敗は痛いなあ。 落ちるナイフに手を出すな ってか。 ほんと…

SQとVとMAの打診買いしますか。。。

AMZNを半分売ったので、代わりにSQとVとMAの打診買い始めます。 Vは既に二回執行 MAは一回執行 で、SQは月曜以降の予定 SQは直近上がりが激しかったので警戒してました。 ただ、先日近々のトレンド付近である91確認後、反発。 人気はまだあるかな?? 1段目…

アメ株 一時的な折込調整だけにとどまるか?それ以上行ってしまうのか?

久々の調整局面。 6月下旬ぶりでしょうか。 とはいえ、今回は警戒せなあかんかもしれません。 ・アメリカ債権利率が5年債3%を超えました。 ・前回も同じように局面がありましたが、今回は過剰反応感? ・にしても数年ぶりに10年債権が3.2%という大台で…

医療大麻銘柄ティルレイ(TLRY)の株価がトンデモなことなってますね

8月30日の記事 ティルレイに手を出してみようかな~ なんて書いたけど結局手を出さなかったあの日。 なんか5chで9月頃から騒がれ始め うーんこの・・・と思いつつも静観してたら なんとまぁ、300ドルまで行って急降下からの一時100ドルまで行ったんで…