我が子に捧ぐ オヤジの投資記録

10年後 20年後に振り返って 自分はこうだったんだと子供に伝えるべく。なるべく反面教師にならぬよう、長く投資と付き合いたい。そんな30代のチラ裏。

二番底形成への動きとなるか、米国株

正念場です。

二番底形成か、真の一番底を狙いに動くか。

 

もしもこれが二番底と踏むならば、

今日明日が出遅れ組の絶好の買い下がりポイントになるでしょう。

 

一度は下値確認したはず。

下がりも初日から1番を割る感じじゃない。

二月と同じ大規模調整ならば、今日、今が押し目と見てもいいでしょう。

少なくとも明日はもう一段落としがくると見ても、戻ると踏んでるなら怖くない。

 

ただし、ここでの拾い集めは割とリスキーな選択ということも忘れずに。

 

真の一番底形成モード入ったら私的には想定外れた形になるのでちょっと都合悪いっすね。

 

ヘッジファンドが主因ならば、今日明日で跳ね返してええところなんですけどね。彼らの空売りとはいえ、この景気で一番底割にかかるリスクとるとは思いづらい。

いや、彼らに絶対の自信があって攻め込まれたら終わりますけどね。果敢に割りに来る勢力も大なり小なり必ずいるので。

むしろ割られたら将来予測に対して多数決的にネガティヴと同義なので、リスク大目に取ってる方はマジで警戒すべきかなと。

以降の買い下がりは間を置いていいと思います。

 

まぁ、私はまだ33歳なので、リスク取っていきますが。

 

では…