我が子に捧ぐ オヤジの投資記録

10年後 20年後に振り返って 自分はこうだったんだと子供に伝えるべく。なるべく反面教師にならぬよう、長く投資と付き合いたい。そんな30代のチラ裏。

10/17 二番底狙い?そのまま昇竜拳?

今日は強烈な上げですね。

 

まあ、ポジション整理もできましたし、

明日明後日あたりゆっくり考えましょう。

 

そのまま戻ってくれたら嬉しいですけどねぇ・・・

まあ、ここから数日で二番底探しに向かう気がしますけどね。

底を探しに下がるのはいいので、キッチリ1番底より上で反発たのみますよ・・・ホント。

 

ということで、この一連の急落でのトレード結果。

私の行動予定は

 

  ・来年向けのキャッシュ確保。

  ・とにかくバブってると思しき銘柄から一時撤収。

  ・このまま下降局面迎えても必ず復活する見込みのあると踏んだ銘柄

   (IVVとVとMA)を拾う。

 

でした。

 

結果としては、VとMA(欲張ってSQもチョビだけ)はそれなりのところで拾えました。

ただ、AMZNもSQもADBEもCRMも戻りつつはあります
(下抜けしたトレンドの上向き確認したわけじゃないので要注意!!!)

結果論ですが正直言って、ポートフォリオ再構築なんぞせんと不動でよかったのかもしれません。まあ、経験して覚えないとね。

 

まあ、SQに限って言えば、あの急騰後の動きだけにぶん投げた判断は間違ってない気はしますが。

 

落ち着いたら再エントリーも視野に入れつつ・・・まあ、まずは落ち着いてからです。

下降局面迎えてもなんとか精神的に耐えうるポジション構成にしたつもりなので。

(とか言っちゃってグロースで固めてるあたり相当やばいんだけどね)

 

来年のNISA枠分だけキャッシュを確保(一般NISA120万円+ジュニアNISA80万円)しつつ、様子見体勢です。

 

 

それでは・・・。