我が子に捧ぐ オヤジの投資記録

10年後 20年後に振り返って 自分はこうだったんだと子供に伝えるべく。なるべく反面教師にならぬよう、長く投資と付き合いたい。そんな30代のチラ裏。

株価急落に伴い、ポジション見直し

これはwwwいたいwwww

強気でぶっ込んでたけどまさかのこれは・・・

 

市場がセンシティブになりすぎてますね。

 

ということで、ポジション見直しました。

手数料負けする典型な気がしますが、まずは勉強代。

 

SQ AMZNを昨日ついに全ポジ解消。

一度は買い下がったSQですが、この流れは真っ先にバブリーなSQと

値嵩株なAMZNが危ないと思いまして、買い下がりはダメと判断。

プラスを持ったまま撤退、様子見することに致しました。

そしたら翌日(今日)SQがダメ押しくらって更に崩壊しましたね。セーフセーフ・・・。

 

また、もしものテクノロジー系が全体で崩れた場合、

CRMやADBEも連れ安される可能性あるので、本日すこし跳ね返したところで

4割ほど減らしました。いい会社だと思うけどな~~

 

でも

 

道連れにされても良い

 

という感じじゃないですね。少しの痛みは仕方なし。6割は持っとくよ。

これはどちらかというと損切りです。5%ほど持って行かれました。

最近高値で買ってしまって平均単価あげちゃったので。RSI的にはOVERSOLDでしたけども、今の時点では割と底値で離した感ありますが、跳ねたらその時。後悔はしない。6割は持ってるんだし、喜ばないと。

といいますか、トレンド崩壊してるのでかなり遅いですが避難しました。

(つーか、移動平均付近で買い下がった直後、翌日ガッツリも持って行かれたらね・・・。この間わずか3日。作戦失敗って割り切るしかない。)

 

 

 

一方で、VとMAはまだ方針変えずに買い下がりを狙いつづけます。

上げたら上げたで2番底確認まで待ちます。

そのキャッシュ捻出のためのSQ AMZN ADBE CRMの売りでもありました・・・。

 

急落に備えてキャッシュを貯めろ の意味を文字通り身を切って学ぶ。

 

尻尾はくれてやる感覚で。じっくり焦らず様子を見て進みたいと思います。

勉強になります。

 

こうやって危険にさらされることで、己のリスクに晒せる金額が見えてきますね。

 

 

明日どっちに転ぶかな~