我が子に捧ぐ オヤジの投資記録

10年後 20年後に振り返って 自分はこうだったんだと子供に伝えるべく。なるべく反面教師にならぬよう、長く投資と付き合いたい。そんな30代のチラ裏。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不安と思えばすぐ逃げる!! FB,TWTR 下げ逃げ!!

一瞬のリバすらなく、下げ込みましたね。 FBとTWTR、初期は20%下落でおもわず飛び込んだわけですが、全体の地合が悪いですね。 開幕で1%以上の下落見せてくれたので前日の一旦再考記事の動きを守るべく、 即座に退場しました。 機関投資家が相場壊さないよう…

(再考)TWTRとFBの落ちにおもわず飛びついたものの・・・

妻子が夏休みで実家に帰り、 久々の一人土日。ポジションに冷静に考えられる日 さあ、最近の己の行動を振り返れ 1.FB、TWTRの飛びつき →もっとお前他にいい株かえたんじゃないのか?? よし、お前これをもう一度動き方を考え直せ。 お前のポジ株だけでもい…

Twitter&Facebook大暴落 今後どうなる??テクニカルで見る株価予想②

株価予想というより、今ポジって動きを当てるゲームにエントリーしましたよというチラ裏状態ですね。 以前からポジってた人・・・さすがにご愁傷様ですとしか。 私だって化粧品大暴落食らったし!!そんなことはアルアル。 あとはそこをどうやって切り抜けるか …

Twitter&Facebook大暴落 今後どうなる??テクニカルで見る株価予想①

ツイッターとフェイスブックが軒並み暴落しました。 フェイスブックは個人情報関連のコスト増加による今後の売上減少 ツイッターはアクティブユーザー数減少の見通し ということが主な悪材料とされたようですね。 私は元々SNSに投資はしない立ち位置でした。…

先週より化粧品株暴落 試練の時

含み損益報告したそばから一瞬でドバッと凹みました。ぴんまりです。 よりにもよって信用入れてるコーセーが最高値から20%以上の下げを見せてくれました。 当然、ほかの化粧品株も軟調・・どころか見事にストーンと落ちてくれました。 予測する底をどんど…

株式投資 損益状況 2018年2月~7月

でございます。ぴんまりです。 この年は激ヌル相場ということらしく、私も初心者ながらプラスとなりました。 2017年が猿相場と言われ、それを引き継いだ感。 とはいえ、2018年は激動の上下があって、やられた方も多いのでは・・・ 私は古くから株をやっているわ…

この1日での急激な円安に対するFX生放送配信者の態度

今更皆気づいているでしょうが、 明らかにトランプ大統領の一言に市場が過剰反応しすぎてる感はあります。 2017年はひたすらロング一択な年だったですし、 上下に振ってこその市場平均より上をたたき出すヘッジファンドは そこまで儲けることはできなかった…