我が子に捧ぐ オヤジの投資記録

10年後 20年後に振り返って 自分はこうだったんだと子供に伝えるべく。なるべく反面教師にならぬよう、長く投資と付き合いたい。そんな30代のチラ裏。

先週より化粧品株暴落 試練の時

含み損益報告したそばから一瞬でドバッと凹みました。ぴんまりです。

 

よりにもよって信用入れてるコーセーが最高値から20%以上の下げを見せてくれました。

当然、ほかの化粧品株も軟調・・どころか見事にストーンと落ちてくれました。

予測する底をどんどん突き抜けて落ちていく様は恐怖そのものでした。

200日線も突き破る恐ろしさ。

 

 

原因はゴールドマンの投資格付け 内需株はコーシャス(慎重)という判断がくだったからだとか。

いや、てかそれにのっかった空売り勢が多すぎた気もします。

 

今週半ばから反発の兆しを見せ始めました。

 

数日後の決算でまたひと悶着ありそうな気もします。

一足先に決算はいった花王は無風で終わりました。

 

目下私の心配はポーラです。

事あるごとに 決算、トランプ関税発言~関税発動直前、判断引き下げ と下げトレを作らされてます。こいつぁいやだ。

4500円近辺に強めの抵抗線があるとは思いますが、どうなりますことやら。

 

そんなこんなでフェイスブックが時間外で20%近く下げてくれたので、

逆張るか非常に悩んでます。うーん。うーん。うーん。。。

好決算ストーンでもないので、見通しが落ちたことによるものなので。下がり幅は圧倒的に少ないQQQですが、たしかFB組み込んでたはずなので、安牌取るならここに入れる ということもアリアリのアリです。