我が子に捧ぐ オヤジの投資記録

10年後 20年後に振り返って 自分はこうだったんだと子供に伝えるべく。なるべく反面教師にならぬよう、長く投資と付き合いたい。そんな30代のチラ裏。

株式投資 損益状況 2018年2月~7月

f:id:pinkmarimo:20180718004220p:plain

 

でございます。ぴんまりです。

 

この年は激ヌル相場ということらしく、私も初心者ながらプラスとなりました。

2017年が猿相場と言われ、それを引き継いだ感。

とはいえ、2018年は激動の上下があって、やられた方も多いのでは・・・

私は古くから株をやっているわけではなく、

VIXショックを見て『今や!!』と 急ぎ口座開設からはじめて

出遅れて飛び込んだ口なので、アベノミクスからの出遅れもたいがいにしろ的なイナゴです。

 

そんなイナゴの末路はどうなるのか。

 

最初の方に書いたポートフォリオより結構変わってしまいましたが、

それは私のポートフォリオが安定するまで割愛するとして・・・

 

総投資額:約2000万円(内、信用500万円)

外貨建て約1100万円分

円貨建て約900万円分

 

・・・とまあ、おじいちゃんの遺産+仮想通貨利益+己の個人資金を全力全開しているという状況です。

扱いは余剰資金ですが、、、、やらかしたら家族から大変怒られますね。

(家族養うために給与は一切手つけないですよ!!!!)

 

f:id:pinkmarimo:20180718010006p:plain

 

ということで、円安になったのもあっていまんとこプラスです。

6月末の貿易戦争で先が見えなかったので、

買った銘柄の不穏さに応じて損切りー500ドル入ってます。傷は浅かった。

で、トータル5%・・・ということでこのペースで年換算10%いきゃ御の字でしょう。

このグワングワン動く相場が続かれると胃に悪いですけどね。

 

この損益には配当は入れてません。

というか、配当はほぼほぼないです。。。

1-2万とか。私の銘柄選定がそういうものに集中している&各銘柄購入時期が

配当後 とかいう時期だったのもあるんでしょうけど。

 

それではまた・・・。