我が子に捧ぐ オヤジの投資記録

10年後 20年後に振り返って 自分はこうだったんだと子供に伝えるべく。なるべく反面教師にならぬよう、長く投資と付き合いたい。そんな30代のチラ裏。

信用取引デビューからの急落狼狽

ポーラオルビスHD

お前だよ・・・!!欧米系証券会社の格下げが起因らしい。

 

買った手前から10%弱の急落かましよってからに。

初の信用買いデビュー戦 400株 含み損は現在14万円。

ショート入れようと思ったけど午前の動きに騙された・・・。午後はショート優勢でしたね。

 

まあ、これって数週間待てば戻る系だと思っているので放置する予定ですが。

ゆーてTOWAのような惨状は見てられんので、

4400-4500円付近をまずナンピンラインとしよう。

含み損にして30万円強ライン。それでも出来高維持しつつ落ちる気配あるなら

残念ながら一時撤収せざるを得ないかなぁ・・・

 

米国系は絶好調なんですけどね。この子が足すごい引っ張ってますね。

 

ファンケルもついでに200株信用買い。今日は落ちたけど。まあ、取るに足らない。

資生堂ファンケル、ポラオルHDは無難なグロース株と考えてます。

ポラオルがこのトラブルで落ないことを祈るのみ。

 

順張りイナゴなら資生堂なんだろうけどなあ・・・

割高っぷりが洒落になってないのよ。ビビるのよ。

 

ゆーて、資生堂が崩壊する時はポラオルもファンケルも連れ安しそうですけどね。

 

さあ、私の判断が正しいかどうかは2-3週間後のお楽しみ。

わたしの大体の買値と現在地の落差をメモ。

f:id:pinkmarimo:20180605011857p:plain

 

f:id:pinkmarimo:20180605011902p:plain