我が子に捧ぐ オヤジの投資記録

10年後 20年後に振り返って 自分はこうだったんだと子供に伝えるべく。なるべく反面教師にならぬよう、長く投資と付き合いたい。そんな30代のチラ裏。

不安と思えばすぐ逃げる!! FB,TWTR 下げ逃げ!!

一瞬のリバすらなく、下げ込みましたね。

 

FBとTWTR、初期は20%下落でおもわず飛び込んだわけですが、全体の地合が悪いですね。

開幕で1%以上の下落見せてくれたので前日の一旦再考記事の動きを守るべく、

即座に退場しました。

機関投資家が相場壊さないように間を空けて売ってますねこりゃ。

そんな気がしてきました。うん、そう思っておこう。

 

引けにかけて上がってもしーらない!!

てか今既に3%下げてるし、こいつぁない が結論。損失は手数料込で1.8%

しかたないね。

完全に短期前提で勝負に出たんだもん。

 

で、昨日注目してたMAもかなり下げてきてくれて魅力的に見えはします。

ただまあ、無理してポジションとるかぁ?? という話で。

元々はFBとTWTRに飛びつくためにこさえた資金。

それを無理に使わなくたって・・・ねぇ?

 

ってことで、基本方針は キャッシュで。

 

一応、

Vを135.6で8枚 ← 追記:通っちゃった・・・(25:45分頃)

MAを196.5で5枚 ← 追記:Vが通った瞬間指値194.9まで落として、

           もう一度考えた後、注文そのもの取り下げました。

           買場な気がしますが、そんな使う予定なかった!!

 

 

買いで指しておいて寝ます。 

 

MAは今日はまず刺さらないでしょう。

Vは刺さるかもしれませんね。

 

こういう時は、現実的にありえそうな下限で 刺さったらいいなぁ という値段で

『ポジった気』 になって一日を終えるのが一番。

(ぽじっちゃったよ・・・@25:45分頃)

 

本当に刺さったら喜んでおきましょう。

大暴落が発生したら、あきらめとこっか?