我が子に捧ぐ オヤジの投資記録

10年後 20年後に振り返って 自分はこうだったんだと子供に伝えるべく。なるべく反面教師にならぬよう、長く投資と付き合いたい。そんな30代のチラ裏。

底で手放したァ!!と思う前に。。。

現金ポジを25%近くまで増やしてしまいました。

ビビリです。

MAを175、Vを125と120、UNHを260で構えてます。

UNHは260は余裕で刺さりそうですけども、

MAとVはいまから10%クラスで下げてもらわないと刺さらないので。

チャート上では落ちてきておかしくないラインなんですけどねぇ・・・。

 

ん10万の損失確定させてます。

資金フルにポジってやらんでも7割8割の余力で勝負しようというだけの話。

 

なんというか・・

相場が読まれへん。

 

いや、読めないのが当たり前なんですけど

言えるんは、米中プロレスがガチだってこと。

G20に向けてどう変わるかが謎ですけども、こうも長く続いた下げ相場がなんの材料もなしにホイホイ上げ調子になるかというとそれは怪しいわけで。

G20通過してトランプがいい意味での声明出すとは思えない・・・

出してくれたら嬉しいですけどね。

 

そうしてまた相場が下がると。

日々、死を意識したポートフォリオを意識しながら

不測の爆死回避の損切りに励んでおりました。

 

正直言って、損切りするときはすごく悔しいですよ。

たいがいそう言いうときって上げるから。

(損したときこそ人は悔しがる ってね)

底で手放したァ!!って思ったときはそりゃもう。

 

でもこう思うんです

 

死なないようにトカゲのしっぽを切っただけなんだと。

偶然死なずに済んだだけで。

 

生きたことに感謝。

死なないで済んだことに感謝。

 

損失は、勉強代。

まだ株式1年未満のペーペーなんだから。

 

ちなみに本日は市場全体は序盤上げとりますが、テクニカル的には

全く安心できないラインにいるということをお忘れなく・・・。

 

テクニカルが全てとは言わないけど。AI主体の動きであればテクニカルを信じて大きく損はしないでっせ。。。