我が子に捧ぐ オヤジの投資記録

10年後 20年後に振り返って 自分はこうだったんだと子供に伝えるべく。なるべく反面教師にならぬよう、長く投資と付き合いたい。そんな30代のチラ裏。

G20で一時停戦の見通し?どう動こう…

先日現金ポジ増やして下で待ち構えたけど刺さらずに上になりそうですな。下で売った感やなぁ。

初心者初心者。勉強さー。

上げ下げは今回は割とギャンブル要素あったし、仕方ないね。

 

とはいえ、指咥えるのもあれなんで、

ダブルボトムの様相にのっかり、

4日前にVとUNHに打診しました。一応、滑り出し良好。

 

月曜は大商いになりそうなので、

寄りでMKCとUNH、AETあたり行こうかなと。

ハイテクはVとMAがかなりしめてますし。

毛色違いいれようというね。

ただ、フルインベストはしません。

 

ADBEやCRMにタダイマする気は今はあまりなし。

セクター違いでグロースなものを攻めよう。

 

MKC…ディフェンシブ筆頭なのに相場的にプチバブルの様相なんだけど、トレンド長いしなぁ…行くなら一時的に強気転換する今かなと。

(マネーがハイテクに逃げられる心配あるんだけど、ここまで調子こいたチャートならまだなんとかなるやろ?というモメンタム主導の考え。)

 

UNHもなぁ…

一度下げる気はします。直近上げすぎ。

その前がヨコヨコしすぎとも言えるけど。

まぁ、今の上げに強気モードが加わると下げの力が弱まって移動平均線が寄ってきてくれるんじゃないの?という甘い考え。多少の下げは覚悟。

一時的であれ、強気相場になりそうだからできる真似。

 

明日の寄り付き前で本当にどうするか決めよう…