我が子に捧ぐ オヤジの投資記録

10年後 20年後に振り返って 自分はこうだったんだと子供に伝えるべく。なるべく反面教師にならぬよう、長く投資と付き合いたい。そんな30代のチラ裏。

【ポートフォリオ更新】年末まで下げ相場が続くのかな・・・損切りラインも考えないと。

新しくNDAQとUNHとSPXLさんをお迎えしました。

ADBEさんとCRMさんはポジション減らしてます。

SPXLは10月の大底拾ったので、そこからどうなるかなーのギャンブル的な感じでホントちょびっとだけ買いました。

 

f:id:pinkmarimo:20181111180428p:plain

 

正直言って、下げそうな予感しますね。

今週に一度、10月末の底を試しに行きそうですね。

 

V、MA、IVVは手放さないとして、

INTU CRM ADBE SQ(もう一度74で掴んだんだけど10%落ちは覚悟)・・・

こいつらどうしたろ。

 

CRMは130(現時点から-5%)

ADBEは220(現時点から-10%)

SQは67(現時点から-10%)

が見えてます…。

見えてるならとっとと売れよと言われそうですが、このまま上へ行く場合もありますし。被害被ってもまあ、(戻るのであれば)持ってていい話なので。

これはある意味損切りラインとでもいいますかね。そんなもんでしょう。やっぱ逆指値したいなぁ~~~~

 

INTUはうーん・・・市場全体が下げない限り生きてそう。今のところ。

 

いぶし銀のNDAQとUNHは微妙に毛色の違うものを入れるということで。期待してます。

ちなみに、地味に5月ごろからマコーミックMKCを気にしてたんだけど、

気がついたら上がりすぎてもう手が出せない。

 

 

あーあ・・・巷では米国株米国株と騒がれ。

 

こいつぁ末期じゃないかと内心思いつつも。

 

私もそのミーハーに片足突っ込んでる身なので。

 

人のこといえないなぁ~