我が子に捧ぐ オヤジの投資記録

10年後 20年後に振り返って 自分はこうだったんだと子供に伝えるべく。なるべく反面教師にならぬよう、長く投資と付き合いたい。そんな30代のチラ裏。

トレンドの勉強のために 仮想通貨の遊び場へ

先日ボロ負けを喫したぴんまりです。

 

今年の株の益は 『確定分は』 仮想通貨の益を食い散らかす状態。要は赤。

35万ほどかな。

『含み損益』を入れるならば、プラスかな。

確定分こみで+35万ほど。

 

為替差益考えると105円仕込みがそこそこあるんで含み益もっとありそうですけども。

2.5%だ という事実を鑑みるとなんというかね。

 

市場参入して5ヶ月、お前これでええんかと。

まー、ダウ平均は私の参入時期を考えると+1%程度なので、市場平均にアウトパフォームしてるといえばしてるし、S&P500で言えば+3.2%なのでアンダーパフォームしてると言える。

まあ、日本株も交えたものなのでこれらを比較対象とすることがどうなん?って話ですけども。

 

ま、このままじゃ負けますわ。

 

ってことで、

お前には冷静に気持ち抜きで物事を判断する何かが抜けとるん違うか??

 

という話で、ファンダメンタル無視で、

 

主に短期決戦を挑んでボロ負けした日本株のクソ野郎に学び

 

テクニカル実践作業をしましょう。

 

相手はこの方、

 

ビットコインさんです~~~~(積年の恨み

 

え?

 

お前、仮想通貨のバブル崩壊で含み益10分の1に減らして撤退したんじゃないの?

 

って話ですが

 

これね、経験した人にはわかる

短期間でのボラがはんぱねっす。(主に大量保有者・・・クジラの成す技)

 

そして、面白いほどテクニカルに素直。

↑ホントだよ。

突然来る、『クジラ』の行動は読めないですけどね。

 

ってことで、テクニカルの勉強をすべく

5万円握り締めてビットコイン再突入!!

 

この、5万円ってのがミソで、あくまでも練習ということでの参入

 

ということで、デイトレまがいのことをします。

 

 ・マイナス分はその日のうちに精算せよ

 ・プラスを持ち越すならば、かならず逆指値を入れてから持ち越せ

 ・無理にポジるな。休むも相場

 ・波を逃すな。トレンドを読め

 ・レバレッジかけ出すならプラマイゼロラインを確保してから。

 ・心を殺せ。トレンドに忠実でいろ

 

ということで、

早速の状況。

 

今こんな感じ(リアルタイム)

日をまたいだせいで、トレード損益の計算がよーわからんことなってますが、

とりあえず私が起きているうちではプラスです。

f:id:pinkmarimo:20180805005808p:plain

 

売り方ではいってます。

このように、0.05BTC=5万円以内 から入って、思惑にのっかったら常時追加していく感じで、

常に損切りラインはレバかけない初動はトレンドライン上で、

レバかけて追加し始めた場合はプラマイゼロを最悪ケースとして指してます。

思惑通りの新しいサポートが現れたら徐々に利益のラインを確定させていく手法。

 

下の画像では、一番最後に刺した売りが負けてます;;

(注文出してるのが赤点線 4箇所)

 

f:id:pinkmarimo:20180805005816p:plain

 

でも大丈夫!!

 

指値を黄色点線で確保したので、どうあがいても3000円ちょいの利益は確定!!あとは寝るだけ!!朝起きて指値が引っかかってるか、それとももっと利益出してるかのどちらかでしょう。

(額はしょぼいですが、6%ですよ6%)

 

今回はうまくいきましたが、

勝つ時もあれば負ける時もある で、

冷静に対処できるようになりたいものですね。

まずは負けを最小限に抑える実践から。

 

株の本とか正直見たって無駄やと思ってます。

トレンドや場の形は実践やGoogle先生が教えてくれます。

あとは自分の意思を乗っければ完成!!!

 

(完全に本能のまま動いてる感が。。。。。)

 

それでは、おやすみなさい。