我が子に捧ぐ オヤジの投資記録

10年後 20年後に振り返って 自分はこうだったんだと子供に伝えるべく。なるべく反面教師にならぬよう、長く投資と付き合いたい。そんな30代のチラ裏。

仮想通貨の遊び場は相変わらず闇が深かった…

久々に舞い戻ってみれば、仮想通貨はあいかわらずクソ場でした。

あんなんギャンブル以外の何物でもないですね。

 

そんなことより中国元を貿易戦争終結見通したってからワンテンポ遅れて

買い占めたほうがええんちゃうかと思えるくらいに。

 

まあ、遊び場なので。

 

よーわかったのは

 

泥沼の欲望が渦巻く闇であることは変わらんってことです。

 

そりゃ人間だれしも金はほしいだろうけど、

消費者金融使うだのクレカで借金だの、はてまた家族の金使いこむだの…

そんな内容のチャットが取引画面に流れまくってそりゃもう汚い汚い。

 

仮想通貨の未来を熱く語りながら、消費者金融から借金して焼かれて悲鳴を上げる人を見るとなんともまあ、あさましいというか。

私も人のこと言えるほど綺麗な人間じゃないですけどね。

あと、希望で上げろ下げろと必死にあおる人。ド底辺臭がにじみだす何か。

私も底辺のようなものですが、そこまでド底辺じゃないっすわ。

 

仮想通貨の未来を語るところは、昔の自分を見てるみたいでした。

人間簡単なものですよ。自分が手付けてるものに関してはすっごく興奮しながら語るわけですよ。

でも、一旦何かしらやらかして手を引くときって、総じてクソだなんだと言い放つというね。本気で開発してる人々を完全に冒涜してますわな。

 

私もです。一時期XEMハーベストしてましたけども、年始に見限って全部捨てました。

 

クソとは言いませんでしたが、ただ一言、C〇incheck事件につかまった時点でやる気なくしました。あの時は現金だけ入れていたのでとりあえず返金で事なきを得ましたが、

 

仮想通貨は魅力的だと気付きまして。

己の命の危険をなくして金を奪えるって、魅力的ですよね!!!最悪つかまるだけですし!

 

とりあえず今回は、かの株式投資で有名なCISさんがBitflyerのチャットに降臨され、

何と言いますか、とりあえず出会えただけでいいやと。 

(本物かしらないけど口調はまともだった)

 

さあ、昨日今日とドップリ神経使ったので、

明日からは平常運転に戻ります。

 

え?結果???

 

結局プラマイゼロで手じまいです。

 

 

ロングショート両面焼きくらいまして。昨日の儲けはパーでございますれば。

まさかクジラにこうも早く遭遇するとは。

 

…で、終わるはずですが、最後は20000円弱を放りこんで、

日足チャートに追従させてみます。

まま、ええやろ。

 

しっかし、子供には手出してほしくないなぁ…

いや、早いとこ額が少ないところでわざと火傷させておいて、

痛さを身をもって知ってもらう というのもありかもしれませんね。

 

それでは、おやすみなさい…