我が子に捧ぐ オヤジの投資記録

10年後 20年後に振り返って 自分はこうだったんだと子供に伝えるべく。なるべく反面教師にならぬよう、長く投資と付き合いたい。そんな30代のチラ裏。

君ならどうする!?トランプ貿易摩擦の激下げ

この世には2種類の人種がいます

激下げの時、買い足すか、売るか。

さらに、売る人種には、利確勢と損切り勢がいます。

あなたは何勢ですか??

 

・・・私は典型的損キリ勢です。よく言う、負ける人の典型例 ですね。

 

とはいえ、ポジションをちょびーーーーーーーっと軽くする程度で

いつか伸びると踏んだもんは血の涙流しながらHOLD。

1割もいかん程度にドル化しました。

 

中国関係・・・BABAに代表されるものを3割ちかく精算しました。

 

私の米国系のPFの約6割はETFとVとMAによるものなので、

これらはHOLDして、残り4割をいじった形となります。

 

問題は、日本の化粧品系。

せっかくいい感じに調整はいってたのにこれのせいで弱気に拍車かかって大幅に落ちる気がしてならない。

 

今後のダウの動きに注目。2-3日目のハネでどうなるか。

場合によっては今までの含み益全て吐き出す勢いで処理しないといけないかもしれない・・・

 

さあ、ちょっとした試練の時です。

リーマン経験のない自分はまだまだひよっこですが。経験したくもないよ!!!!!!