我が子に捧ぐ オヤジの投資記録

10年後 20年後に振り返って 自分はこうだったんだと子供に伝えるべく。なるべく反面教師にならぬよう、長く投資と付き合いたい。そんな30代のチラ裏。

9月相場。ただひたすらに 待つだけ。

9月相場です。

5%弱ガッツリ下げてなかなか戻りませんねぇ~

8月末が上げすぎたかな。ちょっと調整でしょうねぇ

 

待つとしよう。

 

特に書く事もなく1週間が過ぎ。

 

 

というかね、そんなバシバシ売買する身でもないので。

 

ネタがないんですよね。

 

どこぞの銘柄が何故いいか!とかそんなことを延々と書き連ねることもする気が起きないし。

 

 

そうそう、9月に入ってからAMZNとMAのポジション増やしました。

買って早々下げております。まま、しかたないよね。

過去に買ったものを含めると合計プラスなので、のんびり待ちましょう。

資金投入タイミングを時間分散してるとこういう面で安定感ありますね。

 

ところで、先日申し上げた大麻関係のティルレイとか、あの記事のあとアホみたいに伸びていきましたが・・・

 

やっぱさ、個人的に将来どないなん?ってのがイメージできんし・・・ね。

残念ながら買いませんでした。

 

将来がイメージできない銘柄を攻めるのは、本当に安定してから。

含みトータルが50~100%(=つまり資産1.5~2倍)になったくらいで

別枠で遊び始めるくらいなのがちょうどいいのかもしれません。。。いつになんねん。